« 最近のお決まり | トップページ

2011年3月21日 (月)

びーなす!ここあ!元気です。

3月11日の東北大震災

多くの方の命が亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。

また、家族を亡くされた方、家を失った方、故郷を亡くされた方、

悲しみははかりしれないほど深いものと思います。

被災された方、お見舞い申し上げます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は久々のお休みです。

午前中にスーパーに30分並んで買い物に行きました。

食品棚はガラガラ空き・・・・ほとんどありませんでした。

少しずつですが、生活が落ち着いてきましたので、ブログを・・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

3月11日

震度6・・・・・私は仕事でお子さんのお宅を訪問している時でした。

すごーい揺れ、家の中にいては危険かと、

お子さんを抱っこして外へいき、地べたに座りこんで、

地震がおさまるのを待ってました。

駐車場の車は地震で踊っているcarように見えました。

おさまったかと、家の中に入り・・・・・・しばらくするとまた地震

慌てて、また外へ出たり・・・・

そんなことを3~4回繰り返しました。

職場に戻ると・・・・職場も机のパソコンは消え

机の上がぐしゃぐしゃ

その後も余震が度々で、大きな揺れの時は外へ避難しました。

さて、この地震で緊急に市民の被害は?????(私は市職員なので)

24時間体制での避難所を開設することとなり、

そこの救護担当となり、徹夜での業務となりました。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

そんなことで、まずは家に帰りワンコの安否は?

家に帰ると鍵のかけたサッシ戸が開いてるし、玄関は下駄箱が倒れ

玄関からは家に入ることができず、

サッシ戸から・・・・「びーなす!ここあ!」と何度も叫んで・・・・

リビングはテレビも倒れ、ぐしゃぐしゃ状態でした。

まず、びーなすdogがソロソロと出できて、次にここあdogも不安そうな顔しながら

出てきました。

無事でよかったぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。weep

2ワンを祖母に預け、また出勤したのでした。

11日当日、翌日の12日そして13日と(長女仙台だし、次女はお友達の家に行ったので)

家族みんなバラバラ・・・・・(夫も24時間勤務となり、いつ帰れるかわからず)

不安と心配で押しつぶされそうな日々でした。

娘達の安否も心配なのに・・・・勤務しなければならずbearing

この3日間はほんと辛かったbearing

我が家は13日の夜やっと、家族全員そろう事が出来ました。(ワンコ達も)

ほんと生きていてよかったぁheart04

助けてくれたみなさん「ありがとう」 感謝heart04

びーなすdog元気!              ここあdog元気!

002_8 001_8

長女と一緒に昼寝しているここあdog

003_6

この災害で、普通の生活がいかに幸せであるか改めて気付かされました。

家族がいて、食事ができて、暖かな家があって。

(蛇口をひねると水sweat02が出て、スイッチをおすと電気flairがついて)

わが地方は、ライフラインが回復し生活は少しずつですが、

もどりつつありますが、食品が売ってない、ガソリンも売ってない

「ナイナイ」状態です。

そして原子力発電事故もあり、わが市は事故現場から60Kであり、

避難地域からの方も多く来ています。

まだまだ復興まで時間がかかりますが、

頑張って生きて行こうと思うこの頃です。

|

« 最近のお決まり | トップページ

コメント

お久しぶりです

やっとPC復活で
ここに来れましたcoldsweats02

皆さん御無事で何よりです
2ワンズも怪我が無くて良かったね

うちもプリンターやテレビが床に落ちたり
ベランダへの戸が開いてたり
危険だったけど

奇跡的に怪我も無く無事でしたshine

地震に津波、原発と大変でしょうが
少しずつ前に進んでいます
頑張ろうね

投稿: ふぁんた | 2011年4月 7日 (木) 20時59分

コメントが遅くなりましたが 全員ご無事でホントに良かったです

投稿: はぴふら | 2011年4月 8日 (金) 12時01分

ふぁんたさんhappy01

お互いに無事でよかったhappy01

PC復活してよかったです。

我が家はまだ片づけ出来ない部屋もあり・・・bearing

いつになったら、普通の生活ができるのかとbearing

思ってますが・・・・焦ってもしかたないので、

無理せずゆっくりやっていこうと思ってます。

今は、仕事と毎日の生活で一杯!一杯!の状態です。

「がんばっぺ」

投稿: ココアママ | 2011年4月10日 (日) 20時45分

はぴふらさん

ありがとうございますhappy01

みんな元気です。dogdog

福島は原発で・・・・大変ですが・・・

頑張りますsign03

投稿: ココアママ | 2011年4月10日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110238/39310779

この記事へのトラックバック一覧です: びーなす!ここあ!元気です。:

« 最近のお決まり | トップページ