« 成人式 | トップページ | あったかぁ »

2011年1月15日 (土)

厄払い

本日、10時から私の厄払いpunchをしてきました。

今朝は雪snowが2㎝程度積っていて、道路はテカテカでした。

向かったのは、西根神社。http://www.fmcnet.co.jp/omaturi22/nisineindex.html

本日は、高畑天満宮うそかえ祭と、どんと祭の開催もあり、

大変、込み合ってました。

( うそかえ祭は、同神社境内の高畑天満宮に参拝することで、

災いが「うそ」になるといわれている祭りです。

毎年、悪い出来事の身代わりとなり、良い事に替えるという

木彫りの「うそどり」が限定販売され、行列ができるほど人気を集めています。)

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

移動中の車の中のココアdog

005

車の中では、ペタンといつも静かに寝ています。

008_3

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

m(_ _)m 西根神社 m(_ _)m

朝、早い時間帯でしたので、スムーズに御祈祷して頂きました。

009_2

御祈祷は30分程度で終了sign03

《お札やお守りなど・・・・たくさん頂きました。》

011_3

厄を飛ばし・・・・・・幸運を招きますように。

噂の【うそどり】です。

すでに、大きなサイズの【うそどり】は飛んで行ってしまってました。(売れ切れ)

一番小さいのです。700円也

014_2_2 019

お金にも困らないように・・・・【金うそどり】のお守りもゲットhappy01

020

そして、福島名産の「ゆず飴」を買って帰ってきました。

012_2

今年も、さらによい年shineよき歳shineにしますよぉ┗(^o^)┛

|

« 成人式 | トップページ | あったかぁ »

コメント

(*v.v)。あけましておめでとうございます!!
成人式のコメントもありがとうございました!!
母が美人だから、きっと御嬢さんもきれいでしょうね!!

仙台でも会いたいですね~~!!
厄払いって厄年だったんですか?(*v.v)。

投稿: kei | 2011年1月15日 (土) 21時11分

keiさん

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。heart04
無事に成人式が終了して・・・ホッとしています。
娘も孫にも衣装で、母から見ればキレイshinehappy01でした。


仙台には時々送迎では行っているものの、トンボ帰りが多くてbearing
今度、仙台でゆっくりお会いできればと思います。

(*≧m≦*)今年は厄年・・・鬼門・・・
祈祷してもらい、【うそどり】で幸運shineになります。

投稿: ココアママ | 2011年1月16日 (日) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110238/38478883

この記事へのトラックバック一覧です: 厄払い:

« 成人式 | トップページ | あったかぁ »