« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

びーなす(^-^)

ちょっと・・・・・・遅くなりましたがcoldsweats01

びーなすdogが1月20日で『11歳』なりました。

老犬になって、我がままなびーなすdog

食欲もあり、普通に食べているのですが、

体重は3.9キロと痩せてしまいました。

が、元気は人一倍です。┗(^o^)┛パーン

これからも、病気しないで長生きして、一緒に楽しもうねsign03

heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

「これは何かなぁ?????」

クンクンする2ワンdogdogdog

009_3

011_4 「これは、私たちのお洋服」ココアがお座りsign03

《びーなすdog》        おめでとうhappy01

002_3 004_2

紫色のセーター似合ってるsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

あったかぁ

今日の日曜日・・・風が冷たいものの、いいお天気sun

ワンコ達も一緒に私たちのお買いものに付き合いました。

(今日は爪切りをしてもらい、シャンプーもしたので、裸ワンコです。)

早く帰ってきてーと私を待っていたそうです。

可愛いねheart01(携帯画像)

Dcf00031

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、先週の厄払いの

「うそどり」ココアと記念撮影camera

こんなに小さいの・・・・・・

来年は大きな「うそどり」をゲットするよに頑張ります。

002_2

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

ココア・・・・・あったかsign03ポカポカsign03可愛いheart04

ホットマンの前で気持ちよくなったみたいで・・・・

こんなに、の~びsign01の~びsign01

008_4

006_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

厄払い

本日、10時から私の厄払いpunchをしてきました。

今朝は雪snowが2㎝程度積っていて、道路はテカテカでした。

向かったのは、西根神社。http://www.fmcnet.co.jp/omaturi22/nisineindex.html

本日は、高畑天満宮うそかえ祭と、どんと祭の開催もあり、

大変、込み合ってました。

( うそかえ祭は、同神社境内の高畑天満宮に参拝することで、

災いが「うそ」になるといわれている祭りです。

毎年、悪い出来事の身代わりとなり、良い事に替えるという

木彫りの「うそどり」が限定販売され、行列ができるほど人気を集めています。)

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

移動中の車の中のココアdog

005

車の中では、ペタンといつも静かに寝ています。

008_3

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

m(_ _)m 西根神社 m(_ _)m

朝、早い時間帯でしたので、スムーズに御祈祷して頂きました。

009_2

御祈祷は30分程度で終了sign03

《お札やお守りなど・・・・たくさん頂きました。》

011_3

厄を飛ばし・・・・・・幸運を招きますように。

噂の【うそどり】です。

すでに、大きなサイズの【うそどり】は飛んで行ってしまってました。(売れ切れ)

一番小さいのです。700円也

014_2_2 019

お金にも困らないように・・・・【金うそどり】のお守りもゲットhappy01

020

そして、福島名産の「ゆず飴」を買って帰ってきました。

012_2

今年も、さらによい年shineよき歳shineにしますよぉ┗(^o^)┛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

成人式

昨日は仙台にGOcardash、長女をお迎えに2ワンも一緒に

行ってきました。

それは、今日の成人式shineのためです。

今朝は4時起きして準備し、美容室に6時に行きdashそれから

着付け会場へ7時30分に行き、成人式会場へは9時に到着happy01

式は午前中に終了sign01

この日まで、『何を着ようか?』から始まり『着物を選ぶのに

何度もお店に行き』・・・・・とっても時間をかけて選んだ着物sign03

本日の晴れ舞台shine

あっという間に終わってしまいました。

Photo

家に帰ってきて、ココアdogとチーズcamera

Photo_2

ココアdog・・・・本日は家でゴロゴロしていました。

Photo_3

赤の辻が花の振袖です。

帯は私の成人式の帯をしめました。

Fちゃん4月からは社会人として、頑張ってねhappy01

Kimono

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

家族で初詣

1月2日sun お天気も最高に穏やかでよいお正月fuji

家族で初詣に行ってきました。

car車の中での2匹の様子です。

006

宮城県の岩沼の『金蛇水神社』でお参りshine

3

今年はうさぎ歳!

「今年も健康でよい年で幸せでheart04ありますようにhappy01

004

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お参りした後は、

名取のイオンモールエアリへ行き、

昼食restaurantを摂り、初売りsign03GOdash

ワンコの福袋1,000円をゲット( ^ω^ )

008

娘達は洋服や靴や小物や化粧品等を買って大満足happy01

私は可愛いストーンを買ってきました。

011

左)金蛇水神社のお守りshine   

右)天眼石のストラップshine 厄除けです。

013

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

話は変わりますが

長女が研修旅行(パリairplane11月末から1週間行ってきました)から

お土産を買ってきてくれました。

ワンコ好きな私へと・・・・・・・・happy01

可愛いので、さっそく使ってます(*^-^)

015

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

あけまして、おめでとうございます。

2011年shineshine\(^o^)/おめでとうございますsign03

019_2

ココアdog2歳 びーなすdog10歳

最近は私自身が忙しく、パソコンに向かう時間もない

この頃なので・・・・・・・・ブログ更新もスローペースです。

今年も無理なく、ローペースで行きたいと思います。

今年もよろしくお願いします。happy01

fujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifuji

006_10

本日の元旦は久々に家族4人で映画movieを観て楽しんで、

両家の実家へ新年shineの挨拶に行ってきました。

映画は「パリーポッター」を観てきたのですが・・・・・

気になった【わさおdog】のポスター

ブサ可愛いheart04わさおdog

ストリーはどんなのかなぁ?

観てみようかなぁ?

でも・・・・・・・

動物シリーズで泣されるweep の多いでしょ。

泣くのはいやだぁなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »