« 東京の旅!!!!!報告 | トップページ | やちゃたぁ! »

2010年9月 5日 (日)

まだまだ暑いねー

あっという間に9月ですね。

まだまだ残暑sunupがきびしい毎日です。

2ワンもこの暑さで・・・・・久しく散歩もしていません(´;ω;`)ウウ・・・

先日、獣医さんに聞いてきた話ですが、

「道路のアスファルトがこの暑さで60℃近くなるので、ワンコの肉球が

火傷のようにむけてしまったりすることがあるそうです。」bearing

また、飼い主さんが買い物をしている時に、

エアコンをつけた車で留守番をしていたワンコが・・・・・(||li`ω゚∞)

熱中症になって、獣医さんのところに緊急で飛び込んできたとか。

わーーーーぁ怖ーいΣ(゚д゚lll)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

朝8時、私が草むしりしている間

お外で2ワンは見学eye

004

日よけのもとで、外の空気を吸ったワンコ達。

008

家の中に入ると・・・・・sleepysleepy

015

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

《ごまごまロールcake

(ごまごまシリーズにもロールケーキがeye

002 9月1日~2日と東京方面に

セミナー受講で行ってきたので、《ごまごまロール》をゲットscissors

東京駅には、新たなお土産が行く度に出てますね。

|

« 東京の旅!!!!!報告 | トップページ | やちゃたぁ! »

コメント

ホントに秋は来るんでしょうか〜sweat02

我が家も散歩どころかココアだけ留守番の時も軽くエアコンつけっぱなしです(^_^;)

元々あまり散歩好きじゃないから いいんですけどね(笑)

電気代は…(笑)

投稿: はぴふら | 2010年9月 6日 (月) 21時53分

本当ーーーーに今年は暑すぎですね。。。
我が家はたま~にお出かけするくらいで、
あとはほとんどお家で涼んでいます。
今年はお出かけしないでお家で涼むのが一番かもしれませんね。
あたしも熱中症になったワンコのお話などチラホラと色々耳にしています。
人間もですが今年はワンコも多いみたいですね。
暑さに弱い犬種の子が車でお出かけして、到着した時には亡くなってた・・・とか聞きましたよ(涙。
車のエアコンは停車中つけてても意味ない感じですよね。
走行中じゃないと涼しくならないですよね。
コンビニに立ち寄るくらいの短い時間でもワンコを
留守番させるのが怖いですもん。

はやく涼しくなってほしいですよねbearing
そして今年の冬は逆に寒いって話ですよね・・・。
雪が多いのかなって思うと今から憂鬱ですよsad

投稿: サンスケ | 2010年9月 7日 (火) 16時37分

はぴふらさんhappy01

ホント毎日暑いsunですねupupup

この暑さはワンコdogには厳しいですね。

我が家の2ワンも散歩あまり好きでないので、助かってます。


投稿: ココアママ | 2010年9月 7日 (火) 20時47分

サンスケさんhappy01

ほんとーに今年の暑さはsun厳しく、家で静かに過ごすのがいいかもですね。

熱中症cryingになってしまってからでは大変ですものねcrying
ワンコは身体が小さいので、熱中症になるのも早いので・・・・・とっても心配ですよね。

我が家の2ワンには、涼しくなるまで、お出かけは
我慢してもらいます。
そのぶん、家でのいたずらが多くなって・・・・
困ってますが仕方ないと思ってます。
仕事から帰ってくると、今日はココアが何していたかとまずは、家の中を点検しています。coldsweats01

投稿: ココアママ | 2010年9月 7日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110238/36556612

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ暑いねー:

« 東京の旅!!!!!報告 | トップページ | やちゃたぁ! »