« 朝! サンポ | トップページ | »

2010年7月31日 (土)

旬なもの・・・

わが地方は果物の産地delicious

この果物が旬をむかえつつあります。

000661

「伊達の蜜桃」なるブランドもあり、首都圏では人気happy01だそうです。

とっても美味しくてdelicious我が家の娘達も大好きです。

8tak41

我が家ではdelicious地元の市場で、はねもの(傷もの)

を買って食べるので、安くいただけるのですが、

結構高くて高級品です。

そういえば、関東の方が「桃は柔らかいのしか食べたことがない」

と言ってましたが、

私たちは甘くてかたい桃しか食べたことがありません。

桃は、かたいのがいいですよぉsign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、今日もあつーぃsunsun35℃です。

ココアdogびーなすdog

004_5

暑いので、家でゴロゴロと過ごしてます。

009_9 010_4

|

« 朝! サンポ | トップページ | »

コメント

うわ~、おいしそうな桃ですね~lovely
桃と言えば・・そうなんですよね!
以前、ケンミンショーを見てたら、山梨の方も桃は堅いのを食べるのが当たり前って言ってましたsign01
一昨年桃狩りに行って、もぎたての桃を食べたら、堅くてびっくりしましたもんhappy02
やわらかい桃は、加工品に廻しちゃうとか。。
やわらかい桃がフツーって思ってたんですけど。。happy01

投稿: メイママ | 2010年8月 3日 (火) 22時21分

。・∀・)ノ゛ こんつぁo

ココアママさんは桃は「固い派」なんですね~

私は「柔らかい派」ですscissors
happy01何となくジューシーな感じしません?

本当に福島は果物の宝庫ですよね~
うらやましいわheart02

毎日暑いけど
ココアちゃんもびーなすちゃんも
元気そうでなによりですねwink

投稿: ふぁんた | 2010年8月 4日 (水) 20時09分

メイママさんhappy01

今年はこの暑さsunで、桃がおいしいdeliciousですよぉ。

かたくて甘いおいしい桃が、たくさん食べることが出来そうですhappy01

毎日暑くてsunupバテそうですが・・・・bearing

投稿: ココアママ | 2010年8月 4日 (水) 20時10分

ふぁんたさんhappy01

桃は固いのがおいしいdeliciousですよぉ!ふぁんたさんも固くて甘い桃を食べたらdelicious固いのが好きになると思いますよぉhappy01
( ̄ー ̄)ニヤリお土産に桃を持参しますねsign03お楽しみにhappy01

2ワンとも夏バテぎみかと思いますが、元気ですgood

ファン太君dogは大丈夫ですかぁ?

投稿: ココアママ | 2010年8月 4日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110238/35967969

この記事へのトラックバック一覧です: 旬なもの・・・:

« 朝! サンポ | トップページ | »