« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

旬なもの・・・

わが地方は果物の産地delicious

この果物が旬をむかえつつあります。

000661

「伊達の蜜桃」なるブランドもあり、首都圏では人気happy01だそうです。

とっても美味しくてdelicious我が家の娘達も大好きです。

8tak41

我が家ではdelicious地元の市場で、はねもの(傷もの)

を買って食べるので、安くいただけるのですが、

結構高くて高級品です。

そういえば、関東の方が「桃は柔らかいのしか食べたことがない」

と言ってましたが、

私たちは甘くてかたい桃しか食べたことがありません。

桃は、かたいのがいいですよぉsign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、今日もあつーぃsunsun35℃です。

ココアdogびーなすdog

004_5

暑いので、家でゴロゴロと過ごしてます。

009_9 010_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

朝! サンポ

(;´д`)トホホ…今日もわが地方は35℃でした。

こう暑くては・・・・・バテバテです。

朝の涼しいうちに(A:M7時)公園へcardash

2ワンと30分程度遊んできました。

001_3

芝生でお散歩dog

002_2

ココアdogとびーなすdogの2ショットsign03

いつもなぜか、2ワンはV字に並びます。

びーなすdogはいつもカメラcameraに向いてはくれません。

004_3_2

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

ココアの手足のお手入れhairsalonもしてみました。

(お手入れして、2週間程度で爪とむだ毛が気になり始めます。)

可愛くなった「おてて」です。

009_8

010_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

あつーぃ!

今日もsunsunsunあつーぃ1日でした。

わが地方は35℃happy02 汗だく(;;;´Д`)でした。

2ワンもどこへも行けず・・・・・家でのんびり(*^m^)

今日は先日購入したシャンプーを使ってみました。

キレイshineになったココアdogとびーなすdog

007_4

シャンプーしたら、・・・・・私の方が汗だくになりました。bearing

ドライヤー嫌いのワンコ達、タオルドライのみです。

005_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

プレゼント

7月9日に2歳になったココアdog

ちょっと遅れましたがcoldsweats01、ココアへ夏用のお洋服t-shirt

プレゼントpresentしました。

【ピンクの水玉】

004_2

【ミントの水玉】

005_2

【ピンクの水玉】

006_3

夏なので、水玉で爽やかにsign03

気が付いたら、すべて水玉でしたsign01

ついでに、シャンプーも購入しました。

ワンコの肌によいオーガニックシャンプーです。

008_4

そして・・・・・・・・・ココアdog(-.-)zZ(-.-)zZ(-.-)zZ

毎日sun35℃と猛暑

暑くて、裸で寝ているココアでしたbearing

001

この黒い物体・・・・・・の~びているココアdog

003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

朝 サンポ(^-^)

昨日は暑くてsunお散歩にも行けなかったワンコ達dogdog

今日は、朝の7時過ぎに出発cardash

暑くなる前に行ってきましたよぉ(v^ー゜)ヤッタネ!!

お花のキレイなところを探しclover、行ったのは、

http://www4.pref.fukushima.jp/furusato-in/sub/shosai.php?data_id=1006

「紫陽花の小路」ですが、もうすでに花も終わりで・・・・(´・ω・`)ショボーン

Ad2f9574d86dbb49eea448a52623e6f7_s1 車から紫陽花を見て、car移動。

「つきだて交流館もりもり」の芝生cloverで遊んできました。

http://t-hanakobo.jp/index.html

朝でしたので、清々しい空気をたくさん吸ってhappy01

芝生もキレイclover、ココアもびーなすも自由にクンクンして

気持ちよく遊びました。

004_14

↓写真ココアdog  びーなすdogも右奥に小さく写ってますsign01

びーなすdogはフラフラと自由にしているのが好きなんです。

001_16

016_4

「もりもり館」はお花もたくさん咲いていてキレイtulipです。

020_3

朝、散歩に大満足な2ワンsign03

025

今日も・・・これからアツーくsunsunsunなりそうです。

さて、これから私は何しようかぁsign02

映画でも見に行こうかなぁmovie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

あつーぃ

sun今日は34℃になりました。

暑くて、お散歩にも行けません(@Д@;

ということで、私はお洗濯t-shirtを数回したり、掃除したり、

DVDをみたり「沈まぬ太陽」を見ました。

家でのんびりした1日でした。

ワンコ達も暑くてバテバテbearing

フローリングに寝てます。

005_9

先ほどは・・・・・・・

こんな恰好でした。(゚ー゚; 恥ずかしココア

007_12

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

ワークショップ

土日の朝は、2ワンdog達は一緒にお出かけしたくて、

私の後を金魚のふんみたいについてましたが、私がワークショップ

を受講のため、ゴロゴロしていたワンコ達です。

ココアdogはのーび のーびsleepy寝てました。 

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

007_11

ココアは避妊手術後でもあるので、ちょうどよかったようなsign01(゚m゚*)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

で、どんなセミナーかと言うと

「家族対話のファシリテーション」

http://collabofacilitation.blog106.fc2.com/blog-entry-1.html

ファシリテーターとして有名な後藤さんと青木さんのコラボワーク

を受講してきました。good

  私自身が仕事で、乳幼児の様々な親子や虐待ケース等に出会い

家族って一番身近で大切であるのに、傷つけあう関係になってしまう。crying

 それって何だろうと思っていたり、自分自身も家族を大切に生きて

いくために受講しました。

 ワークショップはとても楽しく(o^-^o)notes受講できましたが、

悶々と考えていて・・・・・・・・でも キタ━━━━(゚∀゚)━━━━

その悶々が心地よいもので、先の見えるようなものshine

 少しずつ何かが見えてきましたよ。

私が、とっても元気upupになりました。

帰りにはメリーのチョコレートdeliciousを買ってhappy01

008_5

いい感じの靴もあったので、購入してきました。good

009_8

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;

そして、今日の夕方に無事に抜糸してきました。

006_10

今度の土日は、どこかへお出かけしようね

ココアsign01びーなすsign03(↓写真は以前公園で撮ったもの)

005_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

7月9日!!!

7月9日でココアdogは2歳になりました。

また、長女が20歳になりました。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/heart04heart04heart04

長女とココアは誕生日が同じなんですよ。

なんて、不思議なことhappy01

2人とも、おめでとうheart

001_15

ココアは優しくて穏やかなお利口な女の子dog

目が網膜委縮症で不自由ですが・・・・・

元気いっぱいですsign03

プレゼントpresentはもう少し待っててね。

避妊手術して、抜糸までもう少しだね。

002_16

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

エステシャンの卵の長女です。

20歳おめでとうhappy01

これから、就職活動や文化祭、そして卒業にむけて

忙しくなるねsign01

Fちゃんの明るさheart04元気heart04精神力heart04なら

大丈夫(o^-^o)

これからも応援してるよぉhappy01

010

ママは今日と明日とワークショップセミナーを受講します。

ママも頑張ります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

ココア

昨日の夜のこと術後4日目・・・・

ココアもいつもの元気を取り戻してきました。

いつものように、後ろ足を広げて・・・・・sleepy

001_14

また、のーびのーびでゆったりdog

002_15

早く抜糸できるといいね。

早くカラーとれるといいね。

ココアsign03

(↓この写真は術前の写真)

001_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

術後2日目

ココアdogの避妊手術後2日目です。

順調に回復してますhappy01

昨日、ココアが家に帰って来た時に逃げ出したびーなすdog

ですが、すかっりもとどうりに仲良しheart04になりました。

さて、今日は術後ですから、家でゆっくりしてました。

ココアdogがぐっすり寝ているsleepy間に

ココアの爪と足のむだ毛をカットhairsalonしてみました。

どうですかぁ??? こんなにきれいになりました。

007_9

夕食後はぐっすり寝てますsleepy

004_11

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

無事終了

昨日の午後からココアの避妊手術でした。

当日は獣医さんに1泊・・・・・・・ということで、

昨日の夜は、ココアdogが傷口が痛くて泣いていないか?

また、1人で寂しくて泣いていないか?

とっても心配でした。(;ω;)

そして、今日の朝1番にお迎えに行ってきました。

外来は9時~なのですが・・・・

今日は朝から混んでいて、私の前に2匹の猫ちゃんが診察してました。

さて、ココアはケージに静かにおりこうさんに寝ていました。

「ココア」と声をかえると、しっぽを静かにフリsign01フリsign03

でも、なんとなくいつもの元気がない・・・・・手術したので当然です。、

早速、家に帰ったのでした。

家に着き、びーなすはココアの様子にびっくりしたのか、

ココアから逃げるように隠れてしまいました。

008_9

疲れたのか

ぐっすり眠るsleepyココアdogです。

「よくがんばったね」sign03

014_5

013_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

7月…決心

今日は、出勤前に朝(朝6時)にココアdog

シャンプーしてキレイにしましたよぉ。

1年前からずっと・・・・・・・・思っていてなかなか

決心がつかなかったことがあったのですが。

先日、フィラリアの予防薬をもらいに獣医さんにhospital

相談して、やっと決心がつきました。

それはココアの避妊手術です。

早めにした方がいいと思っていたのですが・・・・・

手術は簡単なものですが、全く危険がないわけではないし、

麻酔するので、薬物アレルギーなどで亡くなってしまうワンコも

いるので・・・・・・・私の不安もあり

決心できずにいた私でした。

7月9日でココアは2歳になります。

ヒートも2回きました。

8月頃には3回のヒートが来る予定です。

その前ということで、明日手術予定です。

ココアdog頑張ってきてね。

明日はお泊りになるけど、土曜日にすぐお迎えに行くからねsign01

004_10

002_14

011_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »