« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

びーなす!

昨日のお散歩の続き(*^ω^*)ノ彡

びーなすdogは満10歳の老犬です。いつも散歩の時はイヤイヤをして

立ち止まることが多く、抱っこしながらの散歩になりますが・・・

昨日は、ピーピーおもちゃchickで遊んで、大ハッスルgood

おもちゃ大好きlovelyびーなすです。

dog「早く!早く!頂戴」

006

dog「えっへ・・・おもちゃとったよ」

009

dog「ココアにとられてたまるか」

008_2

びーなすの気持ちになってみました。

びーなすdog長生きしてねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

日曜日

今日の日曜日はお天気もsunよく、お洗濯も2回しました。

お天気もいいと、気分もいいですね。happy01

今日は、注文していた二女の夏の制服sportsを取りに行きながら、

ランチrestaurantをしてきました。

次女が「カルボナーラが食べたい」と言うので、

『リバーロック』にて

http://www.oliveoil.co.jp/riverrock/

ロックランチ 1,380円 を食べてきました。

まずは、「サラダとスープ」(携帯なので画像がいまいちです)

P1000075

私は、「生ハムピザ」 次女は待望の「カルボナーラ」

P1000076

デザート「ブルベーリームースとガトーショコラ」

P1000077

ドリンクは私はコーヒーcafe、二女はメロンソーダーでした。

とっても、満腹sign03

帰りにサティーでショッピングして帰ってきました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜そして2ワンコdogdog

午後4時頃、昨日も行った高子沼公園へcardashGO

( ^ω^)おっおっおっm9(^Д^)プギャー

005_2 

2ワンでおおはしゃぎでした。

010_2

こんなふうに追いかけっこhorse

017

それは・・・・・

びーなすが大好きなlovelyピーピーおもちゃchickを持っていったからです。

びーなすはココアにピーピーを取られないように必死sign01で逃げます。

ココアはびーなすからピーピーを取ろうと、必死sign01

今日は、とっても元気なびーなすdogでした。

011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

いつものお散歩

今日はどんより曇りcloudcloud 肌寒い(≧ヘ≦)

暖かな休日を過ごしたかったのに・・・・

いつもの公園に行きました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あいかわらず、気まぐれびーなすdogは・・クンクンと草の匂いをかいでます。

(写真 後方にびーなすが写ってます。)

ココアdog   私が呼ぶと走りますhorse

003

ココア(o^-^o) うれしそうheart04

004

005

2ワンショット camera ココアdog びーなすdog

びーなすは・・・・不機嫌そう

(私が無理無理座らせたので・・・)

002

再度、違う場所でcamera

やっぱり・・・(;´▽`A``びーなすは不機嫌そう

008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

ワンコ服・・・

昨日は冷たい雨rain

今日はお天気sunかと思ったら、午後からは雨雲cloudそして風が冷たい、

最近へんなcatfaceお天気ですね。

iDogのアウトレットで・・・・・夏のお洋服を購入しました。

1点1000円でしたので、5点t-shirtt-shirtt-shirtt-shirtt-shirtで5000円でした。

(5000円以上で、送料も無料です。)

016_4

moscape 防虫・防蚊・抗菌・消臭機能のお洋服です。

2ワンdogdogお揃いです。

http://www.idog.jp/shop/index.php?main_page=page&id=9

012_3

プチドクロt-shirtt-shirt

http://www.idog.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=442&products_id=4405

013_4

夏は、蚊や虫に注意dangerですね。

014_5

(* ̄ー ̄*)(* ̄ー ̄*)( ̄ー+ ̄)(* ̄ー ̄*)

そして・・・・暖かな日はこんなふうに寝るココアdog

これは、日曜日こんなふうに寝てましたsleepy

大笑(* ̄m ̄)プッ(* ̄m ̄)プッ

(娘が撮ってました)

001_12

004_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

感激!!!ワンコ

今日、夕方の大雨rain雷の中thunder家に帰ってくると、

家のポストにpresent小包が入ってました。

わーぁ(○゚ε゚○)何かな?????

サンスケさんheart04からだぁhappy01早速・・・・・・

001_13

可愛いheartラッピングsign01そしてワンコ達のポストカードsign03

お礼にと送って下さいました。わーぃ(/ ^^)/アリガトネhappy01

003_2

 ・おからとなっとうのビスケット

 ・チーズスティック

 ・鹿のソフトジャーキー

 ・馬肉のジャーキー

delicious興味津津deliciousの我が家のココアdogとびーなすdogよだれが・・・・・

びーなすdogはおやつをじっと見たまま動かなくなってしまいました。

おからとなっとうクッキーdelicious食べた2ワンは、大感激(・∀・)イイ!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

姫羅ちゃんdog(ココアのお姉ちゃん)

095

九里虎君dog

045

秀吉君dog

085

飼い主のサンスケさん、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

じーちゃん家でおすまし

5月22日~23日の土日にかけて・・・

私は、娘の部屋の片づけと、ロフトの整理をしました。

階段の上り下りでクタクタcatface

23日の日曜日は実家の父の78歳の誕生日birthday

2ワンとショートケーキcakeを買って実家へ行ってきました。

実家に行くと「びーdogびーdog、ココdogココdog」と

孫が来たときのように、大歓迎heart04heart04

2ワンは・・・・・゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

始め…クンクン匂いを嗅いだ後は

ふすまの方に行き・・・・・( ´艸`)プププ

おすましワンコdogのココア

007_8

おすましのびーなすdogでした。

010_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

体重は?

今日はココアdogが狂犬病の予防接種hospital

獣医さんに行ってきました。

さて、久しぶりの体重測定sign01

『ココアdogちゃん4.3キロ』・・・前回は4.5キロだったので、

ちょっと減りましたが・・・

太ると、ヘルニアにもなりやすくなるので、

ベスト体重です。(ココアは4.3~4.5キロがベスト体重sign03

よかったぁhappy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

びーなすdogは、先々週に9種混合予防接種をしてきました。

びーなdogすは体重4.4キロでした。

びーなすdogもベスト体重sign03

10歳老犬ですが・・・・元気いっぱいです。

001_2 004_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

あくびワンコ

今日は、先日のプチオフ会dogのおもしろ写真を見てください。

シナモンちゃんdog  あくび(≧∇≦)

013_2

ココアdog  風でお耳がひっくりかえったよぉ(≧∇≦)

074

ココアdog   あくび(≧∇≦)

078

姫羅dogお姉ちゃんと 2ショットcamera撮ろうと思ったら・・・・

ココアdog    またまた あくび (≧∇≦)

106

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

姫羅ちゃんdogとココアdog

姫羅ちゃんの方が2歳年上です。

パパ犬dogとママ犬dog が同じだから、角度によってはそっくりですよねsign03

102

104

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

かなちゃんとワンコ達

昨日のプチオフ会の続きです。o(*^▽^*)o

ばびちゃん家の可愛いheart04かなちゃん

かなちゃんもワンコdog大好きでup昨日はとっても楽しかったnotesようです。

ワンコと平均台でニコニコhappy01

031 ココアdogとびーなすdog

昨日のブログでは紹介できなかったごまちゃんdog

なんと、( ^ω^)おっおっ!かなちゃんと一緒にcamera

049 ごまちゃんdog

かなちゃんは綺羅ちゃんdogと「だるまさんが転んだ」(この遊び知ってる???かな?)

058

060 綺羅ちゃんdog

ココアdogとびーなすdogと再び平均台で・・・・

079

083

かなちゃんhappy01とっても元気upでおしゃまな女の子です。

また遊んでね\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

11ワンコで遊んだよ(^-^) プチオフ会

今日は、プチオフ会

待ちに待ったランランdog、2ワンとお出かけcardashしました。

向かったのは、山形県米沢市のドッグラン&カフェ「ビクトリー」

http://www.victory-1.net/index.html

初めて「ビクトリー」に行ったのですが、ランも広くclover

私たちも、ゆったりheart04ゆっくりrestaurantランチも楽しめて

とっても素敵なドックランでした。sign03

「ビクトリー」で待ち合わせをしていたのは

heartサンスケさん サンスケさんの旦那様

  秀吉君dog 九里虎君dog 姫羅ちゃんdog

heartpurimamaさん purimamaさんのお母様

  あずきちゃんdog ごまちゃんdog エクレアちゃんdog シナモンちゃんdog

heartばびちょさん けんちゃん かなちゃん

 コタロー君dog かん太君dog

そして、我が家のびーなすdog ココアdog

11ワンコdogが集まりました。

今日はお天気sunも最高で楽しく( ^ω^ )ランランと遊びましたsign03

なんと・・・9ワンコは親戚ワンコ達で、親子だったり、兄弟だったり

ワイheart04ワイheart04楽しく、お写真もたくさん撮りました。

まずは、ランランの様子をcamera

我が家のワンコから・・・・・・( ^ω^)(*^ω^*)ノ彡

001 びーなすdogです。

002 10歳のびーなすdogも元気に走りました。

003 ココアdog 

びーなすからおもちゃを借りて大満足heart04

004びーなすdog

張り切ってますよぉsign03

046 

051 ココアdog

張り切って走りました。horse

072

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

006秀吉君dog

009 ずっと・・・・カミカミ

011 大好きおもちゃup

028 姫羅ちゃんdog

走るの速いよdash(うまく撮れませんでした。)

045 九里虎君dog

089 コタロー君dog

021 かん太君dog

014 あずきちゃんdog

あずきちゃんは親戚ワンコの源sign03

みんなあずきちゃんの血をひいてます。

087 シナモンちゃんdog

088 エクレアちゃんdog

エクレアちゃんはずっとママの後を追ってました。

もう1匹dogごまちゃん・・・人が大好きで一番愛嬌があるごまちゃんdog

ごまちゃんdogのお写真が撮れませんでした。『ごめんなさい』

今日は、o(*^▽^*)oとっても楽しかったです。

お世話になった、みなさんheart04ありがとうございました。(/ ^^)/アリガトネ

続きは\(^o^)/また次回アップします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

お出かけ準備(^-^)

今日は明日お出かけ準備に

ワンコ達を念を入れてブラッシングsign01

そして、足のお手入れで爪切りhairsalon足毛のカットhairsalonをしてもらいました。

ココアdogの手足きれいになりました。

007_7 この足sign03可愛いheart04

002_10 

びーなすdogもきれいになりましたが・・・

気まぐれびーなすdogは私のcameraを察して逃げてしまいました。

明日は、山形県米沢のドックランcloverへGOの予定です。

楽しみupupupだぁhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先日次女の誕生日でしたが、

お友達からおもしろい(*^m^)誕生日プレゼントribbonをもらいました。

ココアの顔よりも大きなせんべいdelicious

『オモロー』 (もう古いけど)

 001_11

(*^m^)(*^m^)(*^m^)(*^m^)(*^m^)(*^m^)(*^m^)

そして、今日のお昼は大好きなラーメンnoodle食べましたよぉdelicious

【紺や】の味噌ラーメン

こってり味噌で美味しかったdelicious

100515_120004(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

5月は・・・・・・

5月12日

今日は、二女の誕生日birthday16歳になりました。

あっという間の16年だぁ(*≧m≦*)

いつも「ママ○○○していい」と聞いてくれてあの頃が懐かしいsign03

私の育児は子供に出来るだけ禁止用語を使わないように

してきたつもりでしたが・・・・・いつも私の確認・許可を得てから

行動をしていた娘が、高校生になり最近は反抗期です。

何を聞いても「別に、」とか「わかんない」「いつもと同じ」???

とイマイチの反応(´・ω・`)ショボーンそんな年頃になりました。

親としては、寂しいですねweep

今日は、ショートケーキを買ってきました。

(デコレーションは食べきれないので)

【マザーやまき】のレアチーズcakeといちごショートcake手作りプリンです。

004_7

ケーキも美味しいですが、プリンも最高に美味しいのdelicious

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして、2日前の10日(月)には

長女よりheart04私にこんなプレゼントが

002_3

母の日のプレゼントが・・・・

中のお花はtulip小さい可愛いのheart04でしたが、

大きな箱で届きました。

その気持ちが最高にうれしいですよぉo(*^▽^*)oheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして・・・来週は4●歳になりますが・・・・私の誕生日もあります。

そして・・・5月末には私の父親の誕生日(78歳)もあります。

なんか5月はイロイロあるのです。

009_7029

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

母の日ですね

今日は母の日happy01

夫の母と私の実家の母へ感謝のプレゼントpresentを届けに、

2ワンdogdogも一緒にお出かけしました。

お出かけの前に「高子沼公園」で遊びましたよ。sign03

2ワンでショットcameraと思い

「お座り」をさせましたが・・・・・・・

気まぐれびーなすdogは、じっとしていられず( ̄○ ̄;)!

クンクンとしながらウロウロと動きます。

その様子を写真で見て下さい。

004_6 005_5

こんなふうに・・・・・びーなすはウロウロと動き回り

006_7 008_8

009_10 010_7

結局は2ワンのよいショットcameraは撮れず(;ω;)

011_5

ココアdogは今日も走りました。

走ってるときのお顔が可愛いheart04

012_2

さて、気持ちよく遊んだねhappy01

さて、じーちゃんばーちゃんの所へ行こうねcar

013_3 014_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

今日は

今日は暑かったsunですね。

午前中に2ワンをシャンプーして・・・・・そして日向ぼっこsun

私は庭の草むしりをして・・・・

それから次女とrestaurantランチへ行きました。

次女heart04とランチは久しぶりなのでうれしかったぁhappy01です。

高校生になった次女sign01

最近は土日はお友達と遊ぶのが忙しく、私(母親)とはお付き合い

してくれないのですよぉweep

さてさて、どこでランチしたかというと・・・・福島駅西口の

【ローレンリーフ】 ランチタイム 11時~14時

私は日替わりの ・パスタランチ(カジキと菜の花トマトベース)850円

次女は      ・ピザのマルガリータ 980円

011

日替わりランチは、和風かトマトベースどちらか選べます。

ランチはサラダバーとドリンクバー付きです。

パスタは生パスタなので、モチモチしてます。

(じつは・・・先週も長女とここへランチに来たのでした。sign03

私はお気に入りなのでした。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

シャンプーしてキレイになった2ワンコ

007_7

あったかで、気持ちよくなったココア

びーなすdog(奥) (*´σー`)  何気にカメラ目線

010_6

009_8

うたた寝のココアdog

001_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

みちのく湖畔公園でお散歩

GWも今日で終わり、明日からは仕事です。

さて今日もお天気がいいので、2ワンとお出かけしてきました。

道路も混まないうちにと思い、8時過ぎには出発cardash

ナビにて・・…山道!農道!らしき道を進んで、スムーズに到着sign03

田んぼには水が入り田植えの姿を見ながら、運転cardash

001_3

我が家から、90分で『みちのく湖畔公園』に到着しました。

http://www.thr.mlit.go.jp/m-park/

今日は子供の日でもあるので、大勢の家族で賑わっていました。

ここの公園は、お花がキレイtuliptuliptuliptuliptulip

(昨年の4月にオフ会で行って以来・・・あれから1年だぁ)

027_2

左)びーなすdog  右)ココアdog

写真を撮るのにcamera

私は必至(゚ー゚;  【周りから見たら・・・・あのおばさん(/ω\)ハズカシーィ】

030_2

031_2

032_2

ふるさと村でも・・・・

018_2

017_3

019_2 「ココア~びー」と叫んでます。

木漏れ日でみんな休憩中

013_3

2ワンも休憩( ^ω^ )

006_3

007_3

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

入口の石の広場でも

「ココア~びー」と叫んでしまいました。

022_2

024

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

おまけですが・・・・

びーなすは時々散歩ボイコットbearingしたので、

私の大きなバックに入れたら・・・・

その気になっているびーなすdog

014

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

4ワンコで遊んだよ(^-^)

GW満喫してますかぁ\(^o^)/

今日は、4ワンコdogdogdogdogで、一緒にお散歩しましたsign03

ばびちゃん家族と2ワンちゃん(ココタロー君dog・かん太君dog)と

午前10時に待ち合わせlovely

場所は、高子沼公園で・・・・・・

かん太君dogばびちゃん家族に迎えられて1か月程度sign01

新人ワンコdogブラクリ♂8カ月

かなちゃんと元気に登場happy01

001_2

4ワンコでお写真をと思ったのですが・・・・・モジモジ(。_。*)))

ワンコ達も恥ずかしいのか(^-^;

お互いの家にいるように、2ワンに分かれてました。

左から ココア、びーなす、かん太君、コタロー君

005_3

コタロー君dog

久々に会ったら・・・・・ちょっと太めになっていました。

004_3

左)かん太君   右)ココア

かん太君はココアと実家が同じなの・・・

遠い親戚関係かと・・・・・

ブリーダーさんが同じですhttp://www5.ocn.ne.jp/~k2029/

003_2

我が家の、ココアとびーなす

今日はsun暑かったので、ワンコ達も暑そうsun

006_2

009_2

かん太君とコタロー君

2人はパパが同じなんですよぉsign03

異母兄弟です。

毛並みの感じが似てました。

008_2

ゆっくりお散歩したり、お話したり・・・・

楽しく過ごしましたhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

暑かったので、休憩sign01

かなちゃんに「ココアちゃんもおいで」と私が呼ばれました。

(私の名前をココアと思ったのかなぁ。可愛いhappy01

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ可愛いかなちゃんでした。

010_2

ばびちゃん、けんちゃん、かなちゃん、今日はありがとうございました。heart04

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

久々にお会い出来てよかったぁhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

今日の散歩( 一一)

今日は2ワンと仙台までお散歩へ出掛けましたwobbly

というのは、長女の送迎cardashで仙台まで、

2ワンも一緒に行ったのですが・・・・・

こんなコースです。↓

013_2

ただ、歩道を散歩しているだけthink

016_2

じつは、ここを↓散歩しようと思ったのにsign02

【仙台の東照宮】

002_2 004_2

「犬の散歩を禁止します」との看板

残念(´;ω;`)ウウ・・・

門をの所で引き返してきました。

行き帰りで、5時間程度car車に揺られて

帰りの車で、爆睡sleepyのココアとびーなすでした。

017_2

020_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

RUN!RUN!

今日は待望のRUNdogRUNdogしてきました。

お天気も最高sun

さて、車でcardashdashと90分程度

車窓からは、梨の白い花が満開cloverでした。

001

お山には、まだ雪が残ってます。(115号線)

002

向かった所は゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

「磐梯山」fujiに来ました。わぁ・・・・きれいhappy01

003

緑の村に入り・・・進んで、『昭和の森』に来ました。

昨年の10月25日に【@ダックスで行こう】のオフ会で行ってから・・・

久しぶりに行ってみました。

猪苗代湖畔はGWで混雑していますが、

この公園は、いつ行ってもすいていて、ワンコdogに優しいhappy01

ただ、お山のふもとなので風が強いのが・・・難点(。>0<。)

004

左 びーなす 右 ココア

008

長女と一緒にcamera

昨日、家に帰って来た長女です。

2ワンも大喜びでした。

Photo

そして、待望のRUNsign03RUNsign03

028

農場で走りましたよぉ( ^ω^)おっおっおっ

026

Photo_2

ココアはお目目が悪く見えてませんが・・・・

広いclover場所となると・・・・

気持ち良さそうにheart04走ります。

017

019

020

021

10歳の老犬びーなすdogも走りました。(写真では

走っているように見えませんが・・・)

018

楽しかったねhappy01

030

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お昼は 「おおほり」deliciousへGO

ここは、ワンコ席もあるので、ワンコと一緒に入れます。

ワンコ席は8テーブルあって、結構広かったです。

031

100%そば粉の山菜そばを頂きました。delicious

033

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

GW突入ですね。

私は、今日からGW突入となりました。

特に予定もなく(/□≦、)

ワンコ達とお出かけしたりして、まったりと過ごそうかと

思います。

今日は、風があったものの、まあまあのお天気でしたsun

今日は長女が家に帰ってくるので、お迎え等もあり・・・

ワンコ達は午前に、家の周辺を散歩sign03

嬉しそうに散歩する

001_6

ココアとびーなすです。

2ワンのお洋服t-shirtは、私が作ったものです。

004_5

庭には・…冬を越したパンジーがきれいに咲いてます。clover

006_6

sunポカポカ気持ちよくなってきたdogdogワンコヽ(*≧ε≦*)φ

018_2

016_3

011_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »