« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月21日 (水)

桜色

先日、お花見cherryblossomに行った時、

実家に寄ってきました。

実家の庭には、桜草が満開clover

ココアと桜草cloverでパチリcamera

020_2

こんな花も咲いてました。(↓)

ボールみたいに咲いて可愛いのでcamera

022_3

家でも、桜色のお洋服を着てcamera

可愛いねheart04

008

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

やっとできたぁ

昨日は大雪snowだったので、運転が心配でしたが、道路は

雪がとけていて、AAAのコンサートnotesの送迎carも無事に終了happy01

http://www.avexnet.or.jp/aaa/index.html

仙台から家に帰ったのは深夜11時30分sign03

運転疲れたぁ(=´Д`=)ゞ

娘達は大満足heart04good

Aaa

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、やっと今日、cherryblossom花見ができました。

ココアdogと2人でお出かけしました。

(びーなすは・・・「行こうよぉ」と誘ったのに、

後ずさりしてしてしまい、気乗りしないよう(。>0<。)

無理せず、お留守番sign01

実家の近くの、飯坂の学習センター公園に行ってきました。

今日は、桜cherryblossom満開(o^-^o)

公園は花見をする方で、大変混んでましたよ。

009

014_3

「医王寺」の乙和椿の神社がありました。

http://www.iizaka.com/contents/kankou/iouji.html

医王寺の「乙和椿」は、佐藤継信・忠信を失った2人の母、

乙和御前の深い悲しみと母情が乗り移ったかのように、

花と開かずに蕾のままで落ちてしまうそうです。

(子供の頃に医王寺で遊んだ記憶があります)

『懐かしい』

016_2

017

桜と一緒に写真撮りたかったのですが・・・

混雑していて・・・・・

あきらめて、歩道で撮りましたcamera

015_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

4月の大雪

花見cherryblossomのこの時期に大雪ですbearing

今日は、花見しながら仙台へGOと思っていたのに・・・

このいたずら雪は、Σ( ゜Д゜)ハッ!Σ(゚□゚(゚□゚*)

AAA(トリプルA)のコンサートの送迎で、

仙台泉区の【仙台イズミティ21】に行ってきます。

2ワンコも一緒にと思っていましたが・・・・・

どうしようかぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

桜のお写真がないので、

「いづみや」さんの

http://r.tabelog.com/fukushima/A0701/A070102/7006757/

桜ロールケーキ(地域の情報誌にも載った)

cherryblossomの香り・味がしましたdelicious

001_3

実家の玄関でココアdog

実家に先週ちょっと寄ってきました。

私の姿がないと、「ひーひー」と騒ぐそうです。

016

先週、お散歩で「つくし」を見つけました。

013_2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、さて、rvcardash コンサートは夕方の18時開演なのですが、

仙台へ行く準備して、ゆっくり安全運転で行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

決まりました(^-^)

先々月から、長女と成人式の晴れ着shine

あちら、こちらのお店を見てeye

始めはレンタルと思っていたのですが・・・・・・・

レンタルも気にいったものは、20万もするので・・・・

これから、成人式・卒業式、そしてお友達の結婚式披露宴

そして、結納などと考えると5回程度は少なくても着る機会

があると考えて、購入の手続きをしてきました。

Photo 赤の辻が花の振袖です。

帯は写真のではなく、帯も辻が花に替えてもらいました。

(デジカメ忘れたので、携帯なので画像が悪い)

辻が花はキレイshineですよね。私も娘も気に入りheart04購入。

Akatuji41 これは色が似ています。

Pinktujisakura11 こちらは柄が似ています。

お金もかかり、ローンとなり・・・苦しい家計ですが、

楽しみでお金を使うのはうれしいですよねhappy01

頑張って、仕事しなくちゃsign03

026

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

4月3日

今日は午前中ポカポカあったかsunでした。

午後からは、急に風が強くなり、天気雨が降ったり、

変な天候でした。

午前中には↓

006

004

013 日向ぼっこと散歩しましたぁhappy01

(*^m^)(*^m^)(*^m^)(*^m^)(*^m^)(*^m^)(*^m^)

さて、deliciousdeliciousdelicious  お土産情報を・・・・

先週の日曜日にパパが茂手木サーキットcardashでの

イベントに行ってきたのですが、

お土産に「アスファルト」なるものを買ってきました。

見るからに・・・・・・・何コレ????????

「何するの?」

と思いきやdelicious

001

食べ物らしいdeliciousdelicious

あけてみたらw(゚o゚)w

こんなかんじ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

不気味(写真が光ってますが)

100403_091602_2 

( ^ω^)おっおっおっ

食べてみたら・・・・・美味しいのです(o^-^o)

おこしをちょっと固くした感じで、歯ごたえ抜群delicious

甘くって、生姜の香りがしました。

私はハマってしまいました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、もうひとつ

先日に、須賀川で仕事をしている先輩から頂いたものです。

須賀川の銘菓「かみしめ」

これは、おこしをしっとりとさせた感じのきなこ味でした。

2010_003

2010_004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »