« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

雨の日

今日は土曜日で私が、お仕事お休みhappy01

2ワンと公園でも行きたかったのにbearing

今日はあいにくの雨rain

公園をあきらめて、2ワンを連れてショッピングへGOcar

私がショッピング中は、ワンコ達は車で留守番でしたが、

帰りにはじーちゃん宅へhouse(私の実家)行き

ワンコ達も遊んできました。

休日は一緒に行動すると・・・・満足してくれるワンコdog

家に帰ると、こんなふうに遊んでました。

001_4

002_3

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日の夕食restaurant

『パエリア』にしてみました。delicious

005

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

↓これは???????

桧原湖のワカサギfishです。

003_2

パパが、ワカサギ釣りに行ってきました。

(70匹いるそうですが、小さいからそんなふうに見えない)

もちろん・・・・・delicious

唐揚げにしました。

008

美味しく食べて、大満足happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

シフォンケーキ

今週は暖かですね。sun

我が地方は20度近くになり、お仕事中の車の移動時は

汗ばむほどでした。

(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

先日、シフォンケーキの型を半額で購入。

(以前から欲しかったのです。happy01

娘が、バナナのシフォンケーキを作りました。

001_3

フカフカdelicious

美味しいdeliciouscakeですよぉ。

味見していたら・・・・・・

2ワンもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【  クン ! クン !】

006

003 びーなすは、お得意の

チンチンでlovely「ちょうだい」としています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

ほっと!ホット!

グログアップが遅れましたが、

長女の注文のグラタンdeliciousをつくりました。

チキンchickグラタンにしました。

心も体もあったかhappy01

たのしい土日でした。

002

地元で

つくられたdeliciousフルーツ

「とちおとめ」

かたちが悪いので、安価で購入sign03

001

今週は、あったかなsun

小春日和な毎日がつづいていますね。

ワンコ達のホットな写真です。

びーなすとココアはホットマン(暖房機)の前でゆったりlovely

091115_008

091115_010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

今日も寒いね

今日は土曜日で

ワンコと遊べるかと思いきや・・・・・

さて、お散歩footに出かけたら、冷たい雨が・・・・

次第に雨がみぞれになって寒くなりヾ(*゚A`)ノ

houseに戻りました。bearing

2月は、まだまだ寒く、暦では春ですが・・・・

春は遠いですね。

001_2

左ココアdog  右びーなすdog 

さて、家に帰ってから

ワンコをシャンプーしました。shine

キレイになったでしょうheart04

そして、いつも疑問に思うことが・・・・

シャンプーする時、いつも肛門腺も絞るのですが、

ココアdogはくさーい(@Д@;黄色いのがたくさん出るのですが・・・・

10歳のびーなすdogは全く出ないのです。

老犬になると・・・・・・出ないのかな?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、今日はうれしいことが

それは(・∀・)ニヤニヤheart04

長女が、久々に家に帰ってきます。

「今日は、グラタンが食べたい」だって・・・・

腕をふるって、グラタン作りますよぉrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

バレンタイン♡

今日はバレンタインデーheart01

バレンタインコーナーには、美味しそうなdeliciousチョコが

たくさんあって・・・・

(* ̄ー ̄*)

悩みに悩んで選んだチョコは、

【Mary,s の Reimy 】です。

ピンクのパッケージが可愛いので、スージーズと一緒にcamera

003_2

002_2

そして、二女が昨夜12時過ぎまで作っていたのは・・・

クッキー、ケーキ2種(チョコレートケーキcakeとチーズケーキcake

リーフパイ、スティックチョコ等を作っていました。

ショートケーキ用の箱5~6個に分けて準備していました。

さて、誰にプレゼントするの?

004_2

゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ココアはお昼寝sleepy

002_3

どこで????

寝ているかというと゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

パパの腹の上です。

ポニョポニョで気持ちいいのかなsign02

003_3  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

明日は何の日

今日はお天気sun

よし、ワンコ達dogをお散歩へ・・・・・・cardash

行こうと思い、家を出発しましたが、

先日降った雪がとけて、歩道はビシャビシャmistで、

公園は日陰の所はまだ雪が残ってました。

(ノ_≦。)足が汚れるし、短足footワンコなので、

お腹周りも汚れるので、散歩せず、

ペットショップdogへドックフードdeliciousを買いに行ってきました。

004 006_2

びーなすはdog信号待ちで車が止まると、

必ず外を見ます。eye

一方、ココアdogはシートにペッタンコとして

じっとしています。

007

(*^m^)(*^m^)(≧∇≦)(≧∇≦)

そして・・・・

明日の14日ribbonの準備のために、買い出しにも行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

結婚????

今日は建国記念日で休日でしたが・・・・

お天気も悪くrain冷たい雨から、snow雪になりました。

今日もお出かけできないワンコ達dogo(;△;)oでした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お話は変わりますが、

2日前の夕食時に長女からメールが届きました。

結婚式の様子です。

ウエディングドレスshineを着ているのは、長女です。

Photo (≧ヘ≦)

『えーえー・・・・いつの間に結婚式を・・・・』crying

(゚Д゚)ハァ?(○`ε´○)(*`ε´*)ノ

と・・・・・・・・

思いきや

なんと・・・

模擬結婚式のモデルnotesをしたとのこと。

よかったぁm9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

雪合戦

一昨日からの大雪snowで、マイカーcarが雪に埋もれて、

家からお買いものに行くのにも一苦労、

道路に出れば、テカテカ、ツルツルでbearing運転が怖いshock

そんな週末でした。

今日は、雪も落ち着き道路の雪がとけてくれれば・・・・と思ってます。

さて、今日の午前中はそんなことで、

ワンコ達dogdogと雪合戦snowしました。

(お写真がうまく撮れてませんweep

2010_009

2010_013

2010_010 

2010_006

2010_017

雪の中でピョンピョン飛ぶココアhorse

びーなすはクンクンと臭いをかいでいることの方が多かった。

遊んだあとは・・・・・

雪が足の所にだまになってとれず、

即刻シャンプーしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次女の高校の一期試験が2月2日にあり(^-^;

5日の金曜日に合格発表がありました。

結果は・・・・・・・

(v^ー゜)ヤッタネ!!

【合格内定】したって。

よかったぁo(*^▽^*)o

おめでとうhappy01   乾杯barしました。

2010_001_2

003_4_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

研修の思いがけないお土産

2月1日~2日の1泊2日で、派遣研修に千葉県の横芝光町に

行ってきました。rvcardash

研修先は特定非営利活動法人「TINA」いなか日記事業部。

http://inaka-nikki.net/aboutus/

就農支援budの先進のノウハウを学んできました。

(私は農業関係の仕事はしていませんが、職場の有志でチーム

を作り、就農のプロジェクト施策を提案し最優秀賞になり、

派遣研修となりました。)

片道、車で6時間と長い道のりでしたが、

チームメンバー7名で楽しく、学びの大きな研修となりました。

015

宿泊先は【NANじゃMOMじゃ】ペンション

http://www.nanja-monja.co.jp/

こんなに素敵なお庭clover

広ーい芝生も気持ちよかったぁ。

018

013

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2日の帰り道、昼食を【あみプレミアム・アウトレット】

(茨城県阿見町)で摂り、restaurant

ちょっとだけ、お店を見てeye

ワンコにに可愛いのt-shirtを見つけました。

思わず買ってしまい、ワンコdogのお土産まで

GETしました。

さっそく、試着してみました。

020_2

022_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »