« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

仙台へGO

今日はあいにくの天気でしたが、

娘のいる仙台へ、食材riceballbananabreadなどを届けに

2ワンdogdogとお出かけしました

私が自分でcar運転して行くのは初めてなので、

(いつもはパパにお任せcardashなので)

私もドキドキ・・・緊張してのお出かけとなりました。

仙台近郊に在住の、渚さん&龍君(ココアの兄弟)に

連絡したら、お時間をとってくださるとのこと\(^o^)/

仙台の芋沢の【dogwood】と

    大町の【ハッピーわん】

      ドックカフェcafeへ行ってきました。

昨年の12月にお会いした月夜さんとモカちゃんcafe

お付き合いしてくださいました。

ワクワクnotesワンコの表情を見てください。

《前編》

003_2 ワクワク

びーなす

004_4

015_2

まず

散歩

foot

016_3

手作り

チーズケーキ

cake

を頂きました。

017_2 ケーキ

見てる~

018_4

集合

写真

バラバラ

だぁ

confident

020

025_5

モテモテ

月夜さん

3ワン

抱っこ

028

龍君

びーなす

033_7

他の

ワンコ

034

鳴き声

気になる

035_3

036 shine

美人

モカちゃん

ダイエット

成功

お忙しい中、お付き合いして下さった

渚さん&龍君、月夜さんモカちゃん

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

お昼寝

今日は、あいにくの小雨rain

2ワンdogと、どこへも行けず(´・ω・`)ショボーン

午前にココアをシャンプーしました。

前回から使用しているティートリーシャンプーhappy01

とてもいい感じshineですよー。

午後から、ゆったりしていると・・・・・

ココア・・・・疲れたのか

昼寝sleepyをはじめました。

018_9

009_2

011_7

016_10

036_7 

035_5

027_5

031_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

お散歩!ラーメン!

今日は日曜日sign01

天気も、まぁまぁsunようです。

今日は、2ワンと午前9時と午後4時と2回散歩へdash

家の周りには公園がなく、その辺をぐるっと散歩。

畑を見たりeye、田ぼを見たりeye

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

お昼は、郡山大勝軒noodleへ限定のつけ麺を食べてきました。

(大勝軒は本店が東池袋。つけ麺の人気店。)

11時開店に何人かすでに並んでいましたが、

開店と同時になんとか入れました。

魚介系の濃厚なスープ、ツルツル中太麺です。

036_6

018_2

013_4

044_3

020_8

043_2

014_7

017_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

体重が・・

今日は、予防接種(狂犬病の)hospitalに行ってきました。

急いで行き、カメラcamera忘れ写真がありませんがbearing

体重が・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

ココアdogが4.7キロ

びーなすdogが4.2キロ

ココアの方が0.5キロも重いのでした。

注射終了後、獣医さんと去勢の相談、

フェアリアの薬の処方、・・・・・その後

ペッツマムへドックフードとトイレシートを買いにcar

ワンコ連れで行ってきました。

そして、帰りにマザーヤマキにより、

おいしい「プリン」deliciousと「チーズたたみ」を

ゲットして帰ってきました。

090301_028

090301_026

090301_027

090301_006

090301_013

090301_017

090301_029

003_11

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

カミカミ大好き

今日は、金曜日sign01

ワンコ達!明日は狂犬病の予防接種だよ。

明日は、獣医さんへ行って予防接種とフェアリアの

予防薬をもらってくる予定。

食事のドックフードを食べて、

カミカミしている様子です。

003_35

004_20

007_33

005_35

009_32

008_39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

暑ーぃ

今日は福島は30度sun 暑ーぃsun

ワンコ達もすずしい所をもとめて、

床にペタンと寝ています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、いわきの「らら・ミュウ」に行った時の

写真をご紹介します。

びーなすは2歳くらいの子供のピーピーサンダルに

反応してしまい、落ち着きなく興奮状態になり、

抱っこされての散歩となりました。

026_14

028_12

029_12

034_9

043_4

046_3

050_4

052_4

053_4

048_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

誕生日

今日は5月19日sign03

ワンコ達のママ(わたし)の誕生日でした。

ワンコ達には「ママの誕生日だよ」とおしえましたよ。

今日は、二女とrestaurantLa wasabi(ら わさび)へディナー行ってきました。

パパは野球の大会で優勝!祝勝会beerでした。

La wasabi(ら わさび)はイタリアン料理のお店で、

市外からもお客さんが来るほどの人気のお店です。

 restaurantメニューdelicious

前菜・パスタ・デザート・ドリンクのコースにしました。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

パパもbeerいつもより早いお帰りで、帰ってから

ドンペリwine似の人気のシャンパンで乾杯しました。

プレゼントにこんなもの頂きました。060_3

007_3

009_31

010_29

011_28

012_25

015_20

014_23

016_23

006_4

みんなheart02ありがとう(._.)アリガト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

可愛い訪問者

今日はあいにくの雨rain

2ワンコとお出かけもできず、家の掃除をしていました。

午後にワンコ友のばびちゃんから連絡loveletter

(パパの車仲間でもあります。)

我が家の近くのケーキ屋cakeに来ているとのこと、

帰りに我が家houseに寄ってくださいました。

ばびちゃんと健ちゃん(ばびちゃんの旦那さま)

佳奈ちゃん(娘さん)1歳10か月の3人。

コタロー君dogは、今日は留守番ということで、

コタロー君dogには会えませんでしたが、

佳奈ちゃんhappy01の可愛らしいしぐさlovely

癒されました。(*^ω^*)ノ彡

言葉も単語でお話できるようになり、

おませな可愛いheart02お嬢様でした。

久しびりにばびちゃん家族にお会いでき、

今日は雨でしたが、良い一日になりました。

ワンコ達は来客にびっくりしたのか!

遠巻きで様子をうかがいながらも、次第に

近くに寄ってきて・・・・・びーなすと佳奈ちゃんは

いい感じになりました。

ココアはびびり屋なので、それをじっと見ていました。

ばびちゃんありがとうございました。

今度はコタロー君dogと我が家の2ワンと遊んでくださいね。

001_32_2

002_34

005_34

007_32

009_30 

012_24

013_26

014_22

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

いい香り

今日、先日届いたティートリーシャンプーとコンディショナー

を使い2ワンをdogシャンプーしました。scissors

始めにココアを、次にびーなすを

2ワンとも、静かに肛門絞りとシャンプーは

させてくれすのですが、

ドライヤーが大嫌いbearing

で逃げまくるので、タオルドライのみで

自然乾燥させました。

そのせいか、びーなすはボソボソした

毛並になってしまいました。

ティートリーシャンプー泡立ちもよく、

香りもほんわかshine

いい感じ(゚▽゚*)ふわふわ毛になりました。

003_33

001_31

013_25

016_22_2

018_16

030_12

027_12

021_16

020_13

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

届いたワン

ワンコ達dogdog

トリミングには、月1回ペースで行っては

いるものの、

最近、ワンコdogの臭いが気になり、

家でもシャンプーをしていました。

ペットショップで買ったシャンプー

の匂いがイマイチよくないので、

注文したものが、届きました。

ペットに優しく、匂いもいいらしいheart04

早速、土曜日にシャンプー予定sign01

ティートリーシャンプーとコンディショナー

セットで2,520円でした。

001_30

004_30

006_26

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

今日は5月12日

今日は二女の誕生日birthday

私は職場の飲み会beerをけり、

娘の希望のケーキを買いにいき、

夕食の準備restaurant

夕食を摂っていたら、郵便がpresent届きました。

娘の大好きなdeliciousものそれは・・・・

012_22

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

014_20

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

娘の大好きなdelicious和歌山みなべの梅干しdelicious

017_17

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

023_14

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ココアdogびーなすdogからも

「おねーちゃん おめでとうhappy01これからも

お世話してくださいね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

お出かけしたワン!!

今日は日曜日。

2ワンと家族と、『ひらた芝桜』を見にeyeお出かけ。

お昼は、さらに移動cardash

いわきのアクアマリンの『ららみゅう』で食べました。

ひらたまでは、山道を行ったので、(約80分程度)

ココアdogがゲロゲロで4回も吐きwobbly

ナイロン袋が大活躍。

びーなすdogは、まったく平気でルンルンup

会場に着いたら、ココアも元気に散歩しましたよ。

008_35

009_28

090510_052

090510_048

090510_026

090510_067

090510_104

005_31

今日は『母の日』

プレゼントもらいました。

最高にうれしいhappy01heart02up

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ココア10ヶ月

今日でココアdog満10ヶ月になりました。

\(^o^)/ばんざーぃ

昨夜sleepysleepy

ばんざーぃして寝てました。

今朝体重を家の体重計で測定したら、

ココア・・・・・4.4キロ

びーなす・・・・4.2キロ

ココアの方が大きくなりましたぁ┗(^o^)┛パーン

始めは二匹仲良く寝てましたが・・・・・・・・・・

しばらくすると

ココアは(-.-)zZばんざーぃ

019_14

031_11

029_11

025_12

022_12 035_9

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

大好きな足

今日は金曜日!

GWで曜日感覚がなくなっていたぁ。

明日は土曜日で休みだぁ(o^-^o)

さて、ココアの大きな手!足!

可愛いよheart01

この格好ちびの時はよくしてたのsign03

最近またするようになりました。

009_25

010_22

021_11

020_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

GW終了

今日から、お仕事開始sign03

昨日は休日でしたが、自主研修に行ったため、

昨日から、仕事と同じだぁ。

GWはあっという間に終了sign03

今日は天気も曇りcloudと小雨

ぱっとしない天気。

ワンコ達も、ゆっくり(* ̄ー ̄*)

のんびりヽ(*≧ε≦*)φ

と家houseで過ごしたようです。

先日ココアがお花をdeliciousしようとしていました

「お花を食べないで・・・・」(`ε´)

びーなすdogはピーピーおもちゃに夢中lovely

ピーピーが壊れてしまいました。

023_13

022_11

004_26

024_9 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

GW4日目

今日は子供の日chick

今日は家族全員そろうかと思いきや

二女(中学3年)がお友達と遊びに出かけcarouselpony

パパと長女の3人でショッピングt-shirt

ラーメンnoodleを食べにいってきました。

ラーメンは『なかむら屋』です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ワンコ達は午前の早い時間に散歩へGO

今日はびーなすが散歩に行かないと抵抗するので

ココアと二人でGOdash

001_28

ココア

・・

・・

・・

歩かない

・・

002_31

・・

どうしたの

・・

行こうよー

・・

・・

003_31 ・・

ココア

・・

しばらく

時間が

たち

004_28 私の

後を

・・

ついて

走って

きました。

013_22

この

場所で

走って

horse

遊び

ました。

Rimg0141

家に

ついて

びーなす

仲良くheart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の『なかむら屋』 尾道らーめんでしたdelicious

こってり・・・おいしかったぁdelicious

026_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

GW3日目

GWも3日目cloud今日はあいにくの曇り。

パパは早朝3時30分に菅生motorsportsへ出かけ、

二女は卓球の部活動で学校へ、

私と長女は久しぶりに映画movieにお出かけし、

お昼は待望のラーメンを食べました。

movie『名探偵コナン 漆黒の追跡』

コナン好きです。

ラーメンは『煮豚亭 砂馬』にて黒うまラーメンnoodle

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

家に帰ってから

ワンコ達と散歩foot

先日見つけた近くの工場駐車場で遊びました。

我が家の近くに歩いて行ける公園がなく(´・ω・`)ショボーン

駐車場等で遊ぶしかないよねーsign01

びーなすdogが少しだけですが走りました。happy01

(いつもトボトボ歩くか、抱っこされるだけなのに)

015_15

021_12

019_12

018_12

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

012_19

013_21 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

010_23

映画館で気になる犬のぬいぐるみが・・・・・・・・

「HACHI」

犬の映画・・・・いつも泣かせられるcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

今日もお出かけ

今日はうす曇りcloudsun

GW2日目sign01パパは明日の菅生サーキットでのレース

の前日祭で、車のオフ会のため喜多方へnoodle

長女は家に帰ってきましたが、お友達とvirgoエステと

ランチrestaurantに行き、二女はコンサートへ行き、

私は、ワンコ達とお出かけしてきました。

混雑をさけるため、9時には家を出でcardash

45分ほど走らせて、四季の里へ到着。

ここはペット禁止なので、メイン会場には入らず

お花畑tulipで、写真撮影cameraをと思い行きました。

お花がパンジーのみ(いつもはチュウリップもあるのに)

ここでは30分程度遊び、移動して運動公園へ

行きゆっくり散歩しました。

四季の里にて038_8_2 !   運動公園にて!

029_8

028_8

030_7031_8

.

041_4

046_2

049_4

048_2

059_2

056_2

047

037_7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

ゴールデンウィーク突入

今日からゴールデンウィーク本番happy01

私もお仕事お休みです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

予定はsign02

予定はありませんが、

長女も、今日house家に帰ってくるので、

家族で楽しめれば・・・・・と思いますが(○゚ε゚○)

パパは車のお楽しみがあり、

4日に菅生サーキットでレースmotorsportscardashdashdashに出る

らしく、テンションupupup車の弄りで忙しsign03

二女は3日にニュースのコンサートkaraokenote

各々の予定が・・・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は朝から天気もよくsun

ワンコ達と早速遊んできましたよscissors

近くの高子沼公園でのんびり散歩!!!!

びーなすは時々止まるので、抱っこしながら、

1時間程度遊んできました。

024_8

027_7

016_15

031_9

021_10 022_8

015_12

036_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »