« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

トリミング

今日は日曜日なのに・・・・・私はお仕事でした。

職場の組織の再編成や異動により、机配置やら何やらで!

゚゚(´O`)°゚4月から、また新しい組織で仕事だぁ(ノω・、)

長女も旅立だったし、職場も新しいし、ストレスで

5月病にならないように・・・・・・

頑張り過ぎないようにしていこうと(* ̄ー ̄*)

001_8

ワンコ達

トリミング

してきました。

きれいshineになりましたよ。

拡大し003_18 てみまーす!

きれいな

rockshine

びーなす

の手に

見えますが

実は、隣のココアの手rockですが、

爪と毛がのびてくると、リビングでおすわりしていても

ズルズルと滑ってしまうので、毎月1回はにカットしてもらいます。

びーなすdogが足を痛めたのも、リビングで転倒したのかも・・・

と獣医さんにいわれました。

お薬で今のところよくなりましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

ココアの寝姿は

今日は、風も強くupwardright寒かったのですが、

ココアdogとお散歩へGOdash

(びーなすは後ろ足が調子悪そうなので・・・留守番)

(びーなす・・・以前に3回ぐらい後ろ足が動かなくなったので)

033_4

今日は

お散歩

しながら

整備した

○○駅

まで

034_4

テンション

downdown

しっぽが

下がって

ます。

ココアcatface

037_3

風が

強くupwardright

ビビリ屋

ココアは

怖いの

かも!

039_3

house

帰って

きたよ。

びーdog

と一緒

なったら、安心lovelyしたのかo(*^▽^*)o

ココア  ニコニコ顔

その後のお昼寝sleepysleepy見てください。

(≧∇≦)(≧∇≦)(≧m≦)

090328_1330541

熟睡sleepysleepy

いつも

熟睡すると

この格好

で寝ています。

やっとcamera

撮れました。

いつもこたつの中でこの格好しているので、

写真を撮ろうとすると、起きてしまって撮れなかったのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

カッパと・・・

001_16 今日は

気持ち

よくhappy01

日向

ぼっこsun

昨日は強風で肌さむかったぁ(p_q*)

今日は、天気もよくsun風もないので、お昼の

しばしの時間日向ぼっこhappy01

我が家のワンコ達dog外遊びが少ないので、

(私達が仕事で日中はお留守番なので)

私がお昼時間に家に来た時はできるだけ、

お外の空気を吸ってもらうようにしています。

m(_ _)m

夜は・・・・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

038_3

ココア

一人

遊びdash

カッパ

嚙んで!ます。

040_2

カッパに

ガンeye

つけて

どうするの

039_2

カッパと

チュウー

lovely

ですか!

037_2 あっー

チュウー

でなく

噛み噛み

でしたかぁ( ´,_ゝ`)ハイハイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

娘が旅立ちました

この連休で、娘の引越しrvcarも無事終了sign03

まだこれから、購入しなければならない物があるものの

昨日の夜からアパートで暮らし始めました。

親としては、娘の新たな目標に向かって頑張る志しを

とってもうれしくupupup思います。

距離は遠くなりましたが、いつも応援heart04して、

気持ちはいつもそばにいてあげたいと思ってます。

我が家はhouse寂しく(´Д⊂グスンなりましたが・・・・

006_20

びーなすdog

1歳の時

抱っこしているのが

旅だった

heart04

今日は、あいにくの冷たい雨rain

ワンコ達も、お散歩もできず(# ̄З ̄)残念sign01

昼寝sleepysleepy

002_18

ココア

パパの

頭を

枕に

してみたり

画像のupwardleft新しい座布団のファスナーは

またsign03またsign03ココアが壊しました。

005_18 sleepy

今度は

ココアが

パパの

お腹の上で寝て、びーなすは脇でコタツ布団の上で寝てました。

パパも引越しでお疲れのようm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

3連休は

今日から3連休ですね。

我が家は、この3連休で娘の本格的な引越しです。

今日は朝早く、お墓参りに行き、その後は仙台へdash

今日は、家具が届き、ガスと水道が使用できるようになりました。

明日は電化製品が届きます。

あーあー早いなぁ!!!!!

私の後ろをついて離れなかったchick娘が一人暮らしだって(;;;´Д`)

今は、ココアdogが私の後ろをついてきます。

025_4 3連休は

ワンコ達

遊べない

ので

木曜に

sun

天気もいいので、ワンコ達と郊外の公園へGOrvcardash

023_6

びーなす

ココア

大喜び

ヽ(*≧ε≦*)

008_23 

走ったhorse

あとは

お写真を

こっち見て

013_5 「おーぃ」

「こっち」

「見て」

バラバラ

な二匹

010_12_2

やっと

向いた!

びー

ココ

笑ってる

(o^-^o)sign03heart04

029_5_2

また、

ひと

走りhorse

して

撮影camera

ハァハァup  びーなす笑ってるhappy01

まぶしいだけかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

届いたよ!

注文していたものが届きました。

以前注文しようとしたら、品切れだったのですが、(;д;)

今回は渚さんにタイミングよく教えていただき、

速攻で注文しました。scissors

渚さん、ありがとうございました。m(_ _)m

マナーパンツ

005_5

色も

可愛く

ピンクheart01

004_11

さっそく

試着

ココア

オロオロ(((;°°

007_16 ココア

緊張してるの?

しっぽがdowndown

ビビリ屋さん

008_22

二匹で

仲良く

着てみました。

010_11

お出かけ

する時

来て

いこうね。

びーなすがおばーちゃんになってオムツ使うようになっても

安心だね。

001_11

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

お出かけだワン!

今日は、日曜日!風が冷たいのですが天気もいいのでsun

午前9時~お散歩dogsign01

003_17

houseから

30分ほど

散歩!

我が家の

まわりには

公園等もない

002_16 ので、

歩道を

ひたすら

ウォーキング

run

びーなす???????いませんが・・・・・・・

実は、最近ちょっと散歩すると『イヤイヤ』と歩かなく

なってしまうので(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

008_21

抱っこでワン

での

お散歩

びーなすdog

結構

満足気happy01

まぶしくてsun、目がしょぼしょぼしていますが・・・

007_15

風も強く

お耳が

ダンボー

になってます。

散歩終了後。

家族3人で仙台へrvcardashワンコ達留守番よろしくsign03

娘の一人暮らしの準備のため、ニトリと仙台泉アウトレットへ

行ってきました。《家具等の購入》

仙台泉の美味しいラーメンnoodle【五福星(うーふーしん)】

にも行ってきました。

camera撮影禁止のため写真とれませんでした。

餃子も甘酸っぱ辛く美味しかったですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

オモロー

今日は雨rain(。>0<。)

お散歩にも行けず、家でモンモンとしています。

パパが、寝ていると我が家のワンコ達dog

097

こんな

ふうに

上に

あがり

一緒に

寝ています。

今朝、パパの足footのつぼ押ししていると・・・・

(パパは二日酔いbeer

007_14  こんな

ふうに

びーなすは、足にぺったんとくっつきsign01

ココアは背中の上に乗りますsign01

006_18_2

変な

(*´Д`*)

ワンコ達

005_16 

ココア

階段の

一段目

に前足

をかけて

004_16 二階に

いる私

待っていますheart04

ココアは、私の後追いchickをよくします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ココア8ヶ月になりました。

今日でココアdogが8ヶ月になりました。

006_17

今日も元気一杯sign03

私が仕事へ行ってから

doorを乗り越えbearing

悪さをして、お手手が

小麦粉で汚れて

いました。

さらに、対策を考えなくては┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

005_5

夕食時

娘に

叱られて

ショボーン

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

001_9

さて、

土曜日

私は

研修会

だったのですが

仙台へいった、娘達よりのお土産sign01

ココアに似ているシールをもらいました。

o(*^▽^*)o(・∀・)ワーィ

可愛いシールsign03

carにでも貼ろうと思います。

ココアの身体測定をしてみました。 

【比較のため びーなすも身体測定】

ココアdog       びーなすdog

体重・・・4.1キロ  【4.1キロ】

首・・・22.5cm   【24.5cm】

胸囲・・・34cm    【36cm】

胴長さ・・・38.5cm  【37cm】

尾長さ・・・18cm   【18cm】

ということで、

ココアの方が細く長~ぃupことがわかりました。

胴が長いので、びーなすがしなかった悪さも

ココアにはできることが納得( ̄ー ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

シャンプー

今日は土曜日。

本当なら、お休みのところですが、今日も午後から

研修に行ってきます。

(自主研修です。最近は財政が厳しく仕事では

研修も出張もなかなか出してもらえないのです。)

ワンコ達を朝からシャンプーsign03しました。

005_3

(^-^;

(^-^;

ココア

シャンプー

嫌いwink

002_3

「助けてー」

ι(´Д`υ)

(;´д`)トホホ…

娘に

助けを求めています。

034

びーなす

気になる

「どーしたの」

007_11  びーなすが

ピーピー

と騒ぐので

びーなすも

一緒に

シャンプーしちゃいました。

014_7

濡れて

ブルブル

震えている

二匹catface

050

すーごーぃ

お顔

になっている

よぉー

(´・ω・`)

026_2

ドライヤー

が嫌い

なので

おさえて

乾かして

います。

028_2

綺麗shine

可愛く

happy01heart04

\(^o^)/なりました。

031_4

では・・

ママは

研修に

行って

きまーす。

paperpaper

パパと娘2人は仙台へcardashdash一人暮らしの準備へお出かけしたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

びーなすとココア

今日は3月3日 ひな祭り090

( ^ω^ )

じつは

待ちき

れず

先週

早くも

ケーキを食べた我が家でした。

7段飾りのお雛様をまだ出していない(;´д`)トホホ…

家も狭くなり出す場所もなくなってしまった。

リビングはワンコdogdogに占領されているし、

お雛様が怒っているかも(#゚Д゚)y-~~イライラ

旧節句で、おだいり様とおひな様だけでも出してあげよう。

━━━━dog━━━!!━━━━dog━━━━!!

今日は、娘が家で留守番(高校卒業して)していたので、

ワンコの写真を撮ってくれていました。

噛み噛みのガムをおやつdeliciousをあげると

011_9

びーなす

大満足

delicious

delicious

本気

モード

002_14

delicious

delicious

夢中up

004_15

ココア

も夢中

いつも

テーブル

の下に

隠れて

003_14

誰にも

邪魔

されない

ように

噛みdelicious

噛みdelicious

ココアも夢中up

噛み噛みを早く終わったココアの行動dash

016_7

ココア

「ねぇー」

「すこし」

「わけて」

017_5

びーなす

「なんだよ」

「わたしの」

「だめ!」

019_5_2

「あっちに」

「行ってよー」

「だめ」

pout

pout

021_4

ココア

「おこられたぁ」

。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

卒業式

今日は3月1日、長女の卒業式schoolribbonでした。

早いですねーdash

高校に入学したと思ったら、もう卒業dash

4月からは仙台の専門学校へ行きます。

家からhouse、出て一人暮らしとなります。

旅立ちの第一歩ですね。

うれしいようなhappy01寂しいようなweep

003_13

290名

卒業

「答辞」

の場面

(写真は娘ではありませんが・・・)

005_15

式が

終了し

教室にて

卒業証書

を先生

から

もらっているところ・・・・・

娘はクラスで一番weepweepweep感動の涙を流していました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お昼はrestaurantcafe「RIVER ROCK」で

 ロックランチ 1360円

014_6

娘と2人

スープ

サラダ

015_4

生ハム

ピザ

017_4 たらこ

と青じそ

のパスタ

018_4

チョコ

のシフォン

ケーキ

コーヒー

付です。

パパも卒業式に参列したのですが、

carの雑誌の取材cameraのために、途中から別行動dash

2人でのお祝いランチとなりました。

マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

家で留守番していたワンコ達dog

今日は、おねーチャンの卒業式だから・・・

082

最近

いたずら

好きの

ココアdog

ゴミ箱

から

ヨーグルトのカップを持ってきました。

094

ご飯を

食べている時

背中を

押す

ココアsign03

私にも

早く

ドックフードちょうだいsign03delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »