« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

大晦日

今日も朝起きてみると、雪がうっすらと積もってました。

今日は大晦日sign03

今年の家族でのラーメンnoodleの食べ納めに出かけました。

何処にしようかと迷ったあげく、1軒目はお休みで、

2軒目『げんこ屋』で豚コツラーメンnoodleを食べました。

(福島市渡利4号線沿いにあります)

Photo

パパは(右)

シロ豚コツ

noodle

次女(左)

ネギ豚コツ

Photo_2

私と長女は、

人気NO1

げんこ屋

しょうゆ豚コツ

noodle

キムチは無料sign01ここのキムチは辛くてhappy02なかなか美味しいgood

パパは大盛り!大盛りも無料なんです。

長女はにんにくを入れるのが好きで、たっぷりと入れて

パワーをつけて・・・・・・・年越を準備punch

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_3

今日の夕食

のために、

買出しmoneybag

ピポットへ

お店は人でfull

みんな美味しい

食材を求めて来るのですねー。

さて、我が家も美味しい生鮮食品を買ってhouse帰ってきました。

食事のときは、一番先にワンコdogdogが席に着き、おりこうに

待っています。私達が食事restaurantしている時も脇に座り、

もの欲しそーに見てeyeるだけ。

おりこーさんupheart01の二匹です。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

ネンネの顔

今日は、うす曇の天気cloud、お散歩には????

今日も道路は雪で無理(´・ω・`)ショボーン、ワンコ達は

家の中で、carouselpony走って遊んでもらいました。

速くてdashdashdashup写真がとれません。

なので、昨日に続き可愛いネンネの顔をsleepy

Photo

昨日はこんなふうに

二匹並んで

寝てました。

sleepysleepyheart04

ココアの顔

でかーく

なったぁ。

びーなすと変わらず。

Photo_2

ココアが前

にいると、

ココアの方が

大きくsign01見える。

ココアは体重何キロsign02になったのだろう?

と思って家で体重を測定してみました。

スクスク大きくなり3.8kありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

年末

昨日まで雪でした。家の庭には雪がとけず・・・・・

ワンコ達dogをお散歩と思いましたが、道路が雪でsweat01sweat01

グショグショなので(u_u。)中止!!!

ワンコ達が汚れてしまうので・・・・・・・天気がよくなったら

行こうねm(_ _)m

ということで、今日は家族でラーメンnoodleをいただきました。

13号線沿いの丸いしペットセンターの隣に

『星が森』という米沢ラーメン屋ができましたので、

そこで食べてみました。最近とんこつ系pigが多かったので、

さっぱりとしていておいしかったぁ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ワンコ達、本当に可愛いheart02

けど、ねがおsleepysleepysleepyには癒されますねー

Photo

最近は

こたつで

腹を出して

寝てることが

多いcoldsweats01

Photo_2

時には

こんなふうに

寝てるsleepy

頭を隠し

お尻を出して

(人><。)

Photo_3

仲良しheart01

毎日大運動会

で走った後、

仲良しになるのhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

初めての雪の味?

今日から年末年始の休暇┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

昨日の仕事納めに大雪snowsnowsnowあらぁ、仕事納めには

すす払いbeerといって、飲み会があるのですが・・・・・・

そんな事で、昨日は大雪snowのなか飲み会beerbeerでした。

今朝、家houseの庭は20センチ程度の雪が積もってました。

よーし(・∀・)ニヤニヤ

ココアdogは初めての雪

Photo

いつもは

日向ぼっこ

の場所が

雪に

埋もれていたぁ

Photo_2

雪を半分

残した。

ココアdog

なめてみた

あーー冷たいsnow これなあに?????

Photo_3

毎年雪遊び

している

びーなすdog

雪のなかへdash

びーなすと娘達は、雪が降ると庭で雪合戦をして遊んでhappy01

いたので、雪に慣れているのか、ドンドン雪の中へ

行くびーなすdog

Photo_4

雪が降って

困るのはbearing

大人だけかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

メリークリスマス

メリークリスマスxmas\(^o^)/

今日はサンタxmasさんが、プレゼントを持ってきてくれるかな?

Photo

我が家の

サンタびーなす

なかなか似合うheart02

今日は、我が家houseにてホームパティー

お寿司deliciousとパパ特製のローストビーフ等を食べました。

もちろん、ケーキcakedelicious

Photo_2

あらら・・・・・

せっかくの

サンタも

台無しbearing

またまた、

「ウーウー」とじゃれ合っていますdashdash

Photo_3

仲良し

二匹に

乾杯wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

明日はクリスマス

明日はクリスマスxmas

今日は、家族で南福島駅近くの『本丸』noodleでラーメン

を食べ、(ラーメン大好き家族)サティでショッピングsign01

家に帰ってきてから、ココアdogとびーなすdogの散歩shoe

ココアをシャンプーshine

ココアをシャンプーしている間、びーなすdogはヒーヒsign04

大騒ぎでした。

Photo

明日は

サンタくる

かなぁ!

(仙台で

見たサンタ)

Photo_2

【モカちゃんdog

仙台のドックカフェ

で会いました。

ココアもモカちゃん

のように

美しくなりますようにlovely

サンタさんに

お願いしようかなぁnotes

Photo_3

さて、ココアdog

ご飯が

食べたいー

オカワリpaper

食い気のみhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

仙台でお楽しみ

21日の日曜日に娘達と3人で、長女のアパートhouseを探しに

行ってきました。

午後3時、渚さんと龍君dogが私達に会いに

来てくださり、一緒にドックカフェcafeと仙台光のページェントshineshine

を見て、楽しいhappy01heart02時間を過ごしました。

Photo

娘に抱っこ

龍君dog

ココアdog

より

1キロ小柄!

Photo_3

とても可愛かったheart02

可愛いので、

ずっと抱っこ

してましたhappy01

ドックカフェcafeには、色々な犬種の可愛いワンコ達が来て、

見ているeyeと楽しいです。

Photo_4 さて、

夕方5時過ぎ

カフェのサンタflair

を後にして

・・・・・・

Photo_5 イルミネーションの

トンネルを

歩いて

行くとshine

真っ暗

そして

再点灯flair

とても、ステキ!!!!!!!

渚さんと龍君dogとの楽しい時間もなごりおしく終了train

JRにて、福島へとhouse

渚さんheart01龍君heart02ありがとうございました。

ココアとびーなすは、お留守番でした。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

さて、我が家に着くと北海道airplaneからパパが無事帰っていました。

お土産をたくさん買ってきてくれました。present

今日の夕食はパパのお土産の

Photo_6

かにdelicious

うにdelicious

おいしく

いただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

びーなすとココア

今日は、夫heart01が北海道に旅立ちairplaneました。

(職場の野球部baseballの忘年会のため!)

今朝早くcardashdash送迎してきました。

明日は、娘のアパート探しで仙台へ私達はいきます。

なんと、龍君dog【ココアの兄弟】にも会えるのですheart04\(^o^)/

渚さんと龍君が仙台に来てくれるとのこと♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

とても楽しみです。

さて、二匹はとても仲良しになりました・・・・・・・・・?

20081207

11月頃から

こんなふうに

「ウー」

「ウー」

20081207_2

お互いに

カミカミ

punchpunchannoy

パンチ!

20081207_3

あらぁー

ガブリkissmark

毎日、数回こんなシーンが見られeyeます。

君達仲良しなんだよね(゚Д゚)ハァ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

サンタ?ココア

もうすぐクリスマスbell子供達にサンタさんからのプレゼントpresent

を探すのに(注文のものを)大変だったあの頃・・・・・・・・

現在は、サンタの存在を知ってしまった娘達・・・・・・

(高校生と中学生なので)

プレゼントpresentを探さなくてもよくなりましたが・・・・・・

色々とお金がかかりup大変c(>ω<)ゞ

Photo_2

我が家のサンタdog

にママもお願い

「・・・・・・・・」

20081018

2ヶ月前の

ココアchick

小さくて

可愛いheart03

005_2

12月になって

大きくなたぁ

表情も違うよねー

ここ1週間で

歯も4本抜けましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

散歩だワン

12月ももう中旬!

ホントに師走はdashdashdash早いですねー

土曜日と日曜日にしか散歩に行けない我が家のワンコdog

(私達は仕事で日中いないので留守番dogしています。)

Photo

食事の準備で

テーブルに

restaurant食事の

用意をしていると

二匹で並んで

ソワソワsmile

ちなみに・・・・・ココアはサンタbellの服を着てみました。

大きくて・・・・ちょっとガポガポsign01

Photo_2

二匹の颯爽

と走る姿

はやーぃdash

土日は外に

出られてうれしいワンワンhappy01heart04

2   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

びーなすとココアの寝顔

12月は何かと飲み会bottleが多い月ですねー

今日はパパが忘年会、私も今週の火曜日と来週は木曜日、

再来週は金曜日と飲み会の予定が入ってます。

職場のお付き合いです。12月は久々の多さだぁwobbly

さて、ここ最近ココアdogのおてんばぶりを紹介しましたが、

今日は、可愛いhappy01heart04heart02姿を見てください。

Photo

(*^▽^*)

二匹仲良く

コタツで

sleepysleepy

Photo_2

ココアdog

コタツで

寝てるの

ですが、

後ろ足は

出てるよー

これも・・・・・・m9(^Д^)プギャー可愛いheart02

Photo_3

いつもの

日向ぼっこsun

「えっへん」

この表情も

可愛いよねー

PS渚さん 龍君のブログから、メールしましたが届きましたか?

届いていればいいのですが・・・・よくわからず o(_ _)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

ココアのお腹の中には?

12月10日のお昼、私が家houseに帰ってくると、(昼休みは家に帰りワンコ達の世話をしてました。)

ココアのお腹が・・・・・・・・(○゚ε゚○)どうしたの?

パンパン!!!!up

Photo

なんと、バナナbanana

を食べたらしい。

(゚Д゚)ハァ?

見てみると、テーブルにあったバナナが1本残っていたので、2本食べたらしい。

前日はココアdog5ヶ月!

体重も3.4キロ大きくなったぁhappy01

Photo_3

と言っていたやさきに・・・・・・

あーれテーブルにあがり

怒られていたのですが、

このバナナを狙ってeyeいたなんて・・・・・・・・・・・・・

びーなすdogも前にテーブルにあがり、ママドールやかもめの卵などのお菓子は食べたけど・・・・・くだものは食べなかったよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ココアあれ????

明日で、ココアdogは5ヶ月になります。

身体もだいぶ大きくupなりましたが、態度も大きいくなりました。

びーなすdogに負けていません。ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉぅぉぉぉー

先週のことですが、娘が撮ったこの劇的なショットを見てくださいeyeeyecoldsweats01

20127

なんとΣ( ゜Д゜)ハッ!

テーブルに載って

悪さをしようと・・・・・・・・

20127_2

あーあー

みつかちゃったぁcatface

テーブルに水が・・・・

コップ倒したみたい

活動範囲がドンドン広がるココアdogでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ココアの歯を発見

今日は、朝起きたらうっすら雪snowガ積もってました。

ママは今日朝から仕事で(駅伝のお手伝い)出かけ、午後にはhouse戻りました。

パパと娘達は【中村屋noodleで】おいしいラーメンを食べてたらしい。いいなぁsad

帰ってきて休んだあと、散歩に出かけました。20081207_014

びーなすと一緒の写真camera

が撮れませんでした。

うれしそうなheart04

ココアdog

散歩から帰り

掃除をしていると、ココアが噛んだ牛乳の紙パックに血がついていました。

もしかして・・・・・・・・・歯がぬけたの?

とその辺を見てみると、

Photo

「歯」を発見

ココアの口を見ると

下の左側が抜けていました。

goodgood

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

寒くなって!

今日も風が冷たく寒い日でした。

今日は寒いの我慢Σ(゚□゚(゚□゚*)して2回散歩に行きました。【午前10時と午後3時】clover

普段は、ママがお仕事から帰ってくると真っ暗なので、散歩もできません。weep

ココアも上手に散歩goodできるようになりました。

20081102_010_3

寒いので、

びーなすdogはホットマンの前を占領しています。

こたつにも、もちろん入ります。

20081102_001 

寒くなったので、

二匹dogでパパのおひざで

ポカポカheart04

20081201_024

さむーぃ

ブルブルしている

2匹catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

ココア!おかわりOK

ココアがおかわりpaperをマスターしました。

早くご飯riceballを食べたいのか、「おて」、「おかわり」のスピードが早ーいdash

20081201_003

びーなすdogも脇で一緒にするのです。

びーなすheart04可愛いheart02

20081201_008

ここあdog

「おかわり」

上手になりました。

happy01notes

20081201_023

ココアdogはドンドン成長しています。

身体はびーなすdogと比べて

ひとまわり小さいけど・・・・・・・・

どのくらいsign02

大きくなるのかなー

20081201_007

最近のカミカミのお気に入りhappy01

カミカミして、部屋を散らかして

ママの仕事をふやしてくれるのよねーbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »